訪日マーケティング戦略 観光立国推進基本計画を踏まえ、持続可能な観光・消費額拡大・地方誘客促進の実現に向けて、きめ細やかにプロモーションを展開するための戦略を策定。 観光庁、JNTO、地方運輸局、DMO/地方自治体等間で本戦略を共有し、各主体が政府目標達成のための効果的かつ効率的な施策を展開。 戦略は、市場別・市場横断(高付加価値・アドベンチャートラベル・万博)・MICEの3部構成。 戦略期間は、観光立国推進基本計画と同様に2023年度~2025年度(3年間)。 訪日マーケティング戦略(統合版) 持続可能な観光(サステナブル・ツーリズム)の推進 市場別マーケティング戦略 市場別マーケティング戦略の概要 東アジア 韓国市場 マーケティング戦略 中国市場 マーケティング戦略 台湾市場 マーケティング戦略 香港市場 マーケティング戦略 東南アジア・南アジア タイ市場 マーケティング戦略 シンガポール市場 マーケティング戦略 マレーシア市場 マーケティング戦略 インドネシア市場 マーケティング戦略 フィリピン市場 マーケティング戦略 ベトナム市場 マーケティング戦略 インド市場 マーケティング戦略 オセアニア 豪州市場 マーケティング戦略 北米 米国市場 マーケティング戦略 カナダ市場 マーケティング戦略 メキシコ市場 マーケティング戦略 欧州 英国市場 マーケティング戦略 フランス市場 マーケティング戦略 ドイツ市場 マーケティング戦略 イタリア市場 マーケティング戦略 スペイン市場 マーケティング戦略 北欧地域市場 マーケティング戦略 中東 中東地域市場 マーケティング戦略 市場横断マーケティング戦略 高付加価値旅行 マーケティング戦略 アドベンチャートラベル(AT) マーケティング戦略 大阪・関西万博 マーケティング戦略 MICEマーケティング戦略 国際会議 マーケティング戦略 インセンティブ旅行 マーケティング戦略