フィリピン市場マーケティング戦略

全体方針

  • 今後の人口増加、経済成長を背景に、海外旅行需要の増加が見込まれる。
  • マルチビザの取得可能な所得上位層に対して食や歴史的な景観など地方を含む日本各地の魅力を発信することにより、地方誘客の促進と旅行消費額単価の増加を図るとともに、訪日旅行回数の増を狙う。
  • 最大ボリューム層である20~30代については、サイクリングなどのアウトドア・アクティビティを始めとする豊かな自然やテーマパークを訴求することにより、地方誘客の促進を図る。
  • FITであっても旅行会社を通じてビザ取得が必要であるため、旅行情報の発信・旅行商品の販売の両面で旅行会社が重要であることから、旅行会社の招請や旅行会社向けの情報発信を強化する。

ターゲット

  • 世帯可処分所得上位30%(150万円/年以上) 夫婦・パートナー、家族・親族
  • 20・30代 友人・同僚(訪日未経験者の世帯可処分所得下位50%(100万円/年未満)を除く)

ターゲット別の戦略・戦術・基礎データ

フィリピン市場 ターゲット別の戦略‧戦術
フィリピン市場ターゲットの特徴(訪日旅行経験・旅行時の特徴等のデータ)

添付資料

フィリピン市場訪日マーケティング戦略(全体版)

※市場別マーケティング戦略の記載の留意事項については以下よりご確認ください。 市場別マーケティング戦略の記載の留意事項