HOME JNTOの事業・サービス

賛助団体制度と会員サービス

賛助団体制度と会員サービス

⽇本政府観光局(JNTO)は、世界各国に海外事務所を持ち、⽇本へのインバウンド・ツーリズムのプロモーションやマーケティングを⾏っています。また、ビジット・ジャパン事業の実施においては、各市場の最前線で中核的な役割を担っています。
これまで積み上げてきた経験・ノウハウと、海外主要市場をカバーするネットワークを通して、地⽅公共団体、関係機関、⺠間企業の皆様のインバウンド・ツーリズムのプロモーションを⽀援します。

賛助団体制度

賛助団体について

賛助団体パンフレット

国からの運営費交付⾦のほか、賛助団体の皆様からの「賛助⾦」もJNTOの重要な活動財源となっています。
JNTOおよびJNTOの訪⽇インバウンド旅⾏振興へ持続的な取り組みに対し、皆様からのご⽀援をお願いいたします。
賛助団体一覧(最新版)
賛助団体について

賛助団体加盟について

主に、地方公共団体、DMO・観光協会、業界団体、ならびに公共性の高い民間事業者の皆様にご案内しているご寄附の制度です。ご加盟をご検討いただける場合には、会員サービスグループまでご連絡ください。個別にご説明の機会をご用意いたします。

賛助金について

地方公共団体の場合は人口や行政区分、民間企業の場合は業種や事業規模、受益の程度などを考慮し、期待額を提示させていただきます。
JNTOに対する賛助⾦は特定公益増進法⼈への寄付として法⼈税制上の優遇措置が適⽤され、⼀般寄付⾦の損⾦算⼊限度額とは別枠で損⾦算⼊が可能です。

会員サービス

会員について

賛助団体パンフレット

世界主要都市にある海外事務所のネットワークを生かして、皆様のインバウンド・ツーリズム事業の展開をお⼿伝いします。海外へのPRによる施設やサービスの認知度向上、海外セールスによるネットワーク構築、また、訪⽇旅⾏市場に関する情報提供などをサポートします。

会員に加⼊していただけるのは、⽇本に法⼈登記をされていて、財務諸表(直近1年分)をご提出いただける企業となっております。


会員規約
会員パンフレット・メールマガジン「JNTOニュースフラッシュ」サンプル

年会費について

300,000円(消費税別)

※入会金はありません。4月1日から翌年3月31日までの年会費となります。
※年度途中のご入会の場合、初年度のみ会費は月割りとなります。

お問い合わせ

入会については、下記までお問い合わせください。
会員制度説明会や、⼊会⽅法についてご案内いたします。

地域連携部 会員サービスグループ
TEL:03-5369-3337
お問い合わせ