豪州市場マーケティング戦略

全体方針

  • 旅行時の消費単価と平均泊数の値が他市場に比較して高く、ロングホール旅行に慣れている特性から訪日時における消費額拡大を図る。
  • 新規訪日層、リピーター層ともに人気のコンテンツであるスキーや豊かな自然、ローカルフードなどの観光情報を地方の魅力とともに発信することで訪日旅行者数の拡大を図る。
  • SDGs、サステナブル·ツーリズムへの意識の高まりを踏まえたプロモーションを展開する。

ターゲット

  • 20~40代 夫婦・パートナー FIT
  • 30~40代 家族(子連れ)
  • 20~30代 一人旅行 FIT
  • 50代以上 世帯可処分所得上位40%(1,000万円/年以上)

サブターゲット

  • クルーズ関心層
  • スポーツ関心層 アウトドア・アクティビティ関心層

ターゲット別の戦略・戦術・基礎データ

豪州市場 ターゲット別の戦略‧戦術
豪州市場ターゲットの特徴(訪日旅行経験・旅行時の特徴等のデータ)

添付資料

豪州市場訪日マーケティング戦略(全体版)

※市場別マーケティング戦略の記載の留意事項については以下よりご確認ください。 市場別マーケティング戦略の記載の留意事項