中東地域市場マーケティング戦略
※中東地域とは、イスラエル、トルコ、GCCを指す
全体方針
- 多くは訪日旅行未経験者であり旅行先としての日本の認知度が極めて低い市場であることから、まずはゴールデンルートを中心とした地域の豊かな自然、食、文化、歴史などについて、オンライン媒体を中心とした情報発信の強化に重点を置き、新規訪日層の獲得を図る。
- 高所得者層に特化した高付加価値旅行のプロモーションを行い、旅行消費額単価の向上を図る。
ターゲット
- <GCC>世帯可処分所得上位30%(1,600万円/年以上) 家族
- <GCC>世帯可処分所得下位70%(1,600万円/年未満) 家族
- <GCC>20~40代 夫婦・パートナー
- <トルコ>20~40代 世帯可処分所得上位50%(300万円/年以上)
- <イスラエル>30~40代
サブターゲット
- <GCC>女性、同性同士
- <イスラエル>50代以上女性
ターゲット別の戦略・戦術・基礎データ
中東地域市場 ターゲット別の戦略‧戦術中東地域市場ターゲットの特徴(訪日旅行経験・旅行時の特徴等のデータ)
添付資料
中東地域市場訪日マーケティング戦略(全体版)※市場別マーケティング戦略の記載の留意事項については以下よりご確認ください。 市場別マーケティング戦略の記載の留意事項