大阪・関西万博マーケティング戦略
ターゲット市場
- アジア:中国・台湾を中心とした各市場
- 欧米豪中東:米国・イタリア・ドイツ・中東地域(GCC)を中心とした各市場
全体方針
2023年度
コロナ後初のメガイベントとなる万博の機運醸成。
- 万博開催の認知獲得
- 万博を契機とした訪日旅行の認知獲得
- 万博を絡めた訪日旅行の想起獲得(市場ニーズを踏まえた訪日旅行商品造成支援)
2024年度~2025年度
アジア市場
- 万博を絡めた訪日旅行の想起・予約促進
- 万博+地方への誘客
欧米豪中東
- 万博を契機とした訪日旅行の認知獲得
- 万博を絡めた訪日旅行の想起・予約促進
- 万博+地方への誘客
キーメッセージ
万博のテーマと連動した日本各地のサステナブル・ツーリズムを
"旅行者と地域住民の交流拡大"の観点から発信することで、地方誘客を促進
添付資料
大阪・関西万博マーケティング戦略(全体版)関連するページ
訪日インバウンドマーケティング