北欧地域市場マーケティング戦略

北欧地域とは、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランドを指す

全体方針

  • 海外旅行が旺盛な地域特性があることから新規訪日層の獲得を図るため、伝統文化や都市の魅力、食などを中心に訴求する。
  • 特に、 20~40代に対しては主にオンライン媒体を通じて、50代以上に対しては旅行会社や業界ネットワークを通じて、高品質な訪日旅行に資する地方の観光情報を提供することにより、地方誘客の促進や消費額拡大を図る。
  • SDGs、サステナブル・ツーリズムへの意識の高まりを踏まえたプロモーションを展開する。

ターゲット

  • 20~30代、FIT
  • 30~40代、家族
  • 50代以上

サブターゲット

  • 文化的アドベンチャー関心層

ターゲット別の戦略・戦術

北欧地域市場 ターゲット別の戦略‧戦術

添付資料

北欧地域市場訪日マーケティング戦略(全体版)

※市場別マーケティング戦略の記載の留意事項については以下よりご確認ください。 市場別マーケティング戦略の記載の留意事項