HOME JNTOについて JNTO海外事務所

ソウル事務所

ソウル事務所

事務所連絡先

ソウル事務所写真
住所
#202, Hotel President 2F Euljiro 16, Jung-gu, Seoul, Korea
電話
+82-2-777-8602
FAX
+82-2-777-8612

所長からのメッセージ:清水 雄一

新型コロナウイルス感染症の世界的流行により、長く苦境が続いた観光業界にも、ようやく光が見えてきました。2022年10月の我が国の水際措置の緩和以降、韓国からも再び多くのお客様に訪日旅行を楽しんでいただけるようになりました。12年ぶりの両国首脳によるシャトル外交の再開も、今後の両国関係の明るい兆しを実感させるものです。

しかしながら、われわれとしてただ成果を待つのではなく、この好機をさらなる飛躍の時とすべく、 「새벽이 오리라는 것을 알아도 눈을 뜨지 않으면 여전히 깊은 밤중일 뿐이다.(夜明けが来ることを知っても、目を覚まさなければ、まだ深い夜だ)」という言葉を胸に、さらなる高みに向けて、 皆さまと共に、誠心誠意取り組んでまいる所存です。

JNTOソウル事務所では、「日韓関係の友好の象徴」としての観光交流の一端を担うことのできる喜びを噛みしめながら、地方誘客、消費単価向上に向けて各種施策を行ってまいります。現地からの最新情報を踏まえ、皆さまのお役に立てればと考えておりますので、ぜひご相談ください。

担当地域

韓国全域

業務内容

PR事業

・韓国語ウェブサイト、各種SNSの運営
韓国語による日本の観光情報の提供やプレゼントキャンペーンの実施などを展開しています。

・宣伝印刷物の作成・配布
韓国語の日本案内や日本地図の他、東京・関西・九州など韓国からの主要目的地のガイドブックを作成し、旅行会社・一般に配布しています。

・ニュースレターの発行
韓国内の旅行会社・マスコミ等に対し、JNTOの事業案内、日本の観光関連ニュース、お祭り、イベントなど、様々な観光関連情報を定期的に発信しています。

・旅行博覧会への参加
韓国内で開催される主要な旅行博覧会に参加し、訪れる方々に日本の観光宣伝を行っています。

・メディア取材支援
韓国の有力なメディア(新聞、ガイドブック、インターネット)の記者の日本視察へご協力を行うなど日本の観光魅力に関する記事掲載を促します。

ツアー造成事業

・旅行商談会の実施
韓国の旅行会社と日本の旅行業関係者との商談会の場を設置し、新しい旅行商品の開発を促進しています。

・旅行商品販売促進事業
訪日旅行商品販売促進のために、広告支援などを行っています。また韓国の旅行会社に対してセミナーを行い、日本旅行に関する知識を深めてもらう事業も実施しています。

調査・マーケティング事業

韓国の政治・経済・社会状況、観光動向に影響を及ぼす事象について調査・研究を行い、韓国の旅行市場を把握することにより、的確なマーケティング戦略に役立てています。

MICE誘致事業

韓国からの国際会議・インセンティブ旅行誘致のために、MICE担当者を配置し、インセンティブ旅行をはじめとするMICE誘致活動を行っています。

受託事業

日本の地方公共団体・旅行業関係者のセミナーの開催、セールス活動の支援など、様々な支援活動を行っております。JNTOソウル事務所が蓄積したノウハウをご活用ください。