インド市場マーケティング戦略

全体方針

  • 今後も質量ともに海外旅行需要の拡大が見込まれることから、旅行消費額単価の高い訪日旅行を中心にプロモーションを実施する。
  • 20代後半から40代までの家族・親族、夫婦・パートナー層を中心に、自然、伝統文化・芸能、テーマパークなどをオウンドメディアや広告などを通じて訴求する。その際、ゴールデンルートに加え、近年関心が高まっている自然などのパッション・コンテンツが豊かな地方も含めた訪日観光情報の発信を強化する。
  • 訪日旅行中に安心して食事を楽しめるよう、宗教や嗜好を意識した情報提供をオンラインを中心に実施する。
  • 旅行会社を利用しての海外旅行が一般的であるという市場特性を踏まえ、旅行会社との関係の構築・強化、適時の情報発信に努める。

ターゲット

  • 30~40代 世帯可処分所得上位50%(400万円/年以上) 家族・親族
  • 25~49歳 世帯可処分所得上位50%(400万円/年以上) 夫婦・パートナー

サブターゲット

  • インセンティブ旅行関心層

ターゲット別の戦略・戦術・基礎データ

インド市場 ターゲット別の戦略‧戦術
インド市場ターゲットの特徴(訪日旅行経験・旅行時の特徴等のデータ)

添付資料

インド市場訪日マーケティング戦略(全体版)

※市場別マーケティング戦略の記載の留意事項については以下よりご確認ください。 市場別マーケティング戦略の記載の留意事項