カナダ市場マーケティング戦略

全体方針

  • 海外旅行の市場規模(推定850万人)に対して、2019年の訪日旅行者数は38万人であり、まだ伸びしろがあるカナダ市場においては、訪日未経験者の取り込みによる訪日旅行者数の増加を優先する。
  • 海外旅行の最大規模を占める20~40代のうち、人口規模の比較的大きな30~40代の家族層及び20~40代の友人・一人旅行層に関しては、特に訪日旅行者数の増加に寄与するため、BtoCの取組を中心に展開する。
  • 50代以上中高所得者層は旅行会社を利用する割合が比較的高いことからBtoBの取組を中心に展開し、地方誘客の促進と旅行消費額単価の向上を図る。

ターゲット

  • 訪日未経験者 30~40代 夫婦・パートナー、家族・親族
  • 訪日未経験者 20~40代 一人旅行、友人
  • 50代以上 世帯可処分所得上位40%(750万円/年以上) 夫婦・パートナー、家族・親族

サブターゲット

  • 訪日経験者 20~40代

ターゲット別の戦略・戦術・基礎データ

カナダ市場 ターゲット別の戦略‧戦術
カナダ市場ターゲットの特徴(訪日旅行経験・旅行時の特徴等のデータ)

添付資料

カナダ市場訪日マーケティング戦略(全体版)
カナダ市場の概況

※市場別マーケティング戦略の記載の留意事項については以下よりご確認ください。 市場別マーケティング戦略の記載の留意事項