ドイツ市場マーケティング戦略

全体方針

  • 海外旅行が旺盛な市場であり、再訪日意欲及び地方への訪問意欲が高水準である訪日経験者に加え、新規訪日層の獲得を図るためオンライン媒体などを活用して「食・お酒」や「豊かな自然」を中心に訴求する。
  • 訪日旅行実現の可能性が高い20~30代には地方のアウトドア・アクティビティ等の観光情報の発信を、高頻度で海外旅行をする40代以上にはゴールデンルートや地方の観光情報の発信を、それぞれ強化することで訪日旅行の意欲を高める。
  • 高所得者層には上質なコンテンツを訴求することで、訪日旅行者数の増加に加え消費額拡大を図る。
  • SDGs、サステナブル・ツーリズムへの意識の高まりを踏まえたプロモーションを展開する。

ターゲット

  • 訪日未経験者 20~30代 世帯可処分所得下位80%(1,050万円/年未満) 一人旅行、夫婦・パートナー FIT
  • 訪日未経験者 40代以上 世帯可処分所得下位80%(1,050万円/年未満) 一人旅行、夫婦・パートナー FIT
  • 訪日未経験者、世帯可処分所得上位20%(1,050万円/年以上)
  • 訪日経験者

サブターゲット

  • クルーズ関心層

ターゲット別の戦略・戦術・基礎データ

ドイツ市場 ターゲット別の戦略‧戦術
ドイツ市場ターゲットの特徴(訪日旅行経験・旅行時の特徴等のデータ)

添付資料

ドイツ市場訪日マーケティング戦略(全体版)
ドイツ市場の概況

※市場別マーケティング戦略の記載の留意事項については以下よりご確認ください。 市場別マーケティング戦略の記載の留意事項