訪日マーケティング戦略

  • 観光立国推進基本計画を踏まえ、持続可能な観光・消費額拡大・地方誘客促進の実現に向けて、きめ細やかにプロモーションを展開するための戦略を策定。
  • 観光庁、JNTO、地方運輸局、DMO/地方自治体等間で本戦略を共有し、各主体が政府目標達成のための効果的かつ効率的な施策を展開。
  • 戦略は、市場別・市場横断(高付加価値・アドベンチャートラベル・万博)・MICEの3部構成
  • 戦略期間は、観光立国推進基本計画と同様に2023年度~2025年度(3年間)
マーケティング戦略概要画像

市場別マーケティング戦略

市場別マーケティング戦略の概要

東アジア

東南アジア・南アジア

オセアニア

北米

欧州

中東

市場横断マーケティング戦略

高付加価値旅行

マーケティング戦略

アドベンチャートラベル(AT)

マーケティング戦略

大阪・関西万博

マーケティング戦略

MICEマーケティング戦略