アドベンチャートラベル(AT)マーケティング戦略
ターゲット
アドベンチャートラベル(AT)の市場規模が大きい北米、欧州、豪州のAT 関心層
訴求
「アクティビティ」と「文化体験」を組み合わせた日本ならではの魅力
【アクティビティ 】 ハイキング/トレッキング、サイクリング、スキー、ダイビング、カヌー、野生動物観察、文化体験 等
全体方針
ATデスティネーションとして 2025 年にアジア No1 となることを目指し、世界最大のAT旅行関係者の国際団体であるAdventure Travel Trade Association(ATTA)と連携し、日本各地への誘客を図る。 ※ATTA が毎年発表する AT オペレーターを対象とした調査(Primary Host Market)
セールス強化
- アドベンチャートラベル・ワールドサミット(ATWS)北海道・日本の好機を捉え、プレサミットアドベンチャー(PSA)※ のコースを中心とした日本の各地域の旅行商品の造成・販売を支援(BtoB)※ ATWS本大会前に任意参加で実施される3~6泊の体験ツアー
情報発信強化
- PSAコースを中心とした日本の各地域のATの魅力を発信(BtoC)
国内事業者との関係強化
- ATに取り組む国内関係者とのネットワークを形成・情報提供
添付資料
アドベンチャートラベル(AT)マーケティング戦略(全体版)関連するページ