イタリア市場マーケティング戦略

全体方針

  • 訪日旅行未経験者が多く、新規訪日層の獲得を図るため、食や歴史・伝統、アートを好む傾向を踏まえて重点的に情報発信を行う。
  • 40代以上に対しては、オフライン媒体の活用や旅行会社との連携により、ゴールデンルートを中心とした情報発信を行う。
  • 高所得者層に対しては、ゴールデンルートに地方の観光コンテンツを組み合わせた商品造成を推し進め、オンライン媒体及び高付加価値商品を取り扱う旅行会社を通じた地方誘客の促進や消費額の拡大を図る。
  • FIT嗜好の高い20-30代に対しては、主としてオンライン媒体を活用した情報発信をすることで地方への訪問を促す。
  • SDGs、サステナブル・ツーリズムへの意識の高まりを踏まえたプロモーションを展開する。

ターゲット

  • 20~30代 世帯可処分所得下位80%(1,050万円/年未満) FIT
  • 40代以上 世帯可処分所得下位80%(1,050万円/年未満) 夫婦・パートナー
  • 世帯可処分所得上位20%(1,050万円/年以上)

サブターゲット

  • ハネムーナー

ターゲット別の戦略・戦術・基礎データ

イタリア市場 ターゲット別の戦略‧戦術
イタリア市場ターゲットの特徴(訪日旅行経験・旅行時の特徴等のデータ)

添付資料

イタリア市場訪日マーケティング戦略(全体版)
イタリア市場の概況

※市場別マーケティング戦略の記載の留意事項については以下よりご確認ください。 市場別マーケティング戦略の記載の留意事項