合格証書の再発行

合格証書の再発行手続きについて

合格証書を紛失した場合、以下にリンクされている申請書(PDF)に必要事項をご記入、押印の上、下記1~3の必要書類を添付してご郵送ください。なお、再交付には約2週間ほど時間を要する場合もございます。

  1. 合格証書等再交付申請書1枚(合格番号、合格年度が不明な場合は「不明」とご記入ください。)
  2. 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等のコピー。本籍や氏名が合格時から変更している場合は戸籍抄本等を添付のこと)
  3. A4大きさの返信用封筒(返信先の住所を記載し、140円分の切手を貼ったもの、切手がない場合は無効)

【送付先】
〒160-0004 東京都新宿区四谷4-4-1 四谷国際ビル
独立行政法人 国際観光振興機構 全国通訳案内士試験 係