インフルエンサーとの訪日旅行情報発信

寿司屋 写真

世界各国・地域で影響力が大きいインフルエンサーや海外旅行情報の発信に強みをもつKOL(キー・オピニオン・リーダー)と連携し、各地の一般消費者に向けてより浸透効果の高い情報発信を行っています。

事例紹介

訪日喚起を目的としたインフルエンサー情報発信

プロモーション事業 写真

インドネシア市場では、インドネシア市場向け公式Instagram及びFacebookにおいて、インフルエンサーとのコラボレーション動画等を活用し、季節ごとの美しい風景や食に関する情報発信等を実施しています。

2022年は、当地のドラマやCMで活躍中の若手女優を、東京・大阪・京都・金沢に招請し、紅葉等の四季を感じる風景やグルメ、アート等を紹介しました。当インフルエンサーのSNS投稿には大きな反響があり、城や神社仏閣などの日本ならではの写真に対する好意的なコメントが多く見られました。

プロモーション事業 写真

中国の一般消費者に向けた、東北の自然・食・文化にスポットを当てたプロモーションとして、在日中国人インフルエンサー6名を東北地方に招請し、インフルエンサーによるSNSでの東北旅行の魅力発信と、特設ページによるキャンペーンを展開しました。東北6県に関する写真等の投稿を一般消費者から募集するキャンペーンでは、1,000件以上の投稿が集まりました。

このように、インフルエンサーによる訪日旅行の魅力発信や喚起を行うことで、一般消費者にとってより身近に訪日旅行を認知する、興味関心を持つきっかけとなる情報発信につなげる効果を期待することができます。