お問い合わせ

皆様からよくお寄せいただくご質問は、FAQでご紹介しています。はじめにご覧ください。
また、誠に恐れ入りますが、JNTOに対するお問い合わせは以下のとおりにお願いいたします。

  • 個人情報の取り扱いについては当サイト「個人情報保護方針」をご覧ください。
  • いただいたご意見の内容によっては回答を差し上げられなかったり、
    回答に時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。
    なお、営業メールに対してはお答えいたしかねます。
  • お問い合わせ先は以下をご確認ください。
    ※メールをお送りいただく際は、全角@を半角@に変更してください。
     
    お問い合わせ内容 お問い合わせ先
    JNTOの事業について 訪日外客統計や調査に関すること data@jnto.go.jp
    外国人観光案内所の認定、JNTO TICについて、善意通訳について

    ※外国人旅行者に対する観光情報のご案内に関することは、TICに来訪またはお電話でお問い合わせください。
    ukeire@jnto.go.jp

    <JNTOツーリスト・インフォメーション・センター>
    東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1階
    電話:03-3201-3331
    開所時間:午前9時~午後5時(1月1日は休館)
    賛助団体・会員サービスに関すること members-service@jnto.go.jp
    全国通訳案内士試験に関するお問い合わせ

    ※2021年度全国通訳案内士試験についてのお問い合わせは、
    株式会社TKPコミュニケーションズにお問い合わせください。
    全国通訳案内士試験事務局
    (株式会社TKPコミュニケーションズ内)
    TEL:050-3659-6494
    (平日10:00~17:00 土日祝、年末年始休業)
    お問い合わせは、こちらからお願い致します。

     ※日本政府観光局(JNTO)は、2021年度の全国通訳案内士試験に係る事務手続き、試験運営業務等を、株式会社TKPコミュニケーションズに委託しています。

    国内マスコミからの取材のお問い合わせ info@jnto.go.jp
    その他 情報セキュリティインシデントに関すること security@jnto.go.jp
    その他のお問い合わせ info@jnto.go.jp