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韓国市場動向トピックス2022年1~2月

韓国市場動向トピックス2022年1~2月

1-2月の市場動向トピックス

  • 2022年1月の訪日韓国人数は、対2019年同月比99.8%減の1,300人。
  • 2022年2月の訪日韓国人数は、対2019年同月比99.9%減の900人。
  • 新型コロナウイルス感染症の拡大により、日本政府による検疫強化(検査・待機等)、査証の効力停止等の対象となっている。日本への直行便の大幅な運休・減便により、訪日韓国人数は引き続き限定されている。

1-2月の主なプロモーション活動

1月より、「ドラマコリア(韓国で日本番組を放映するコンテンツプロバイダ)」とのタイアップにより、日本の人気ドラマを活用した動画制作やSNS投稿を行っている。影響力のあるドラマコンテンツを活用することにより、観光渡航が途絶えて以降に減退した日本旅行への興味を再度喚起することが狙いで、「孤独のグルメ」をはじめ、韓国で人気のあるドラマや知名度のある俳優が登場すると、フォロワーより好意的な反応が得られた。

<動画は韓国国内のみで限定公開>

<ソウル事務所SNSへの投稿やキャンペーン※>
※キャンペーンURL(InstagramInstagram)https://www.instagram.com/p/CZQUcIhuQSP/

2月21日、ソウル市内において日本旅行の専門知識を提供するオフラインセミナーを実施し、韓国の主要旅行会社の日本旅行を扱う部署より管理職クラスの職員が延べ46名参加した。「列車・レンタカー旅行」「食文化(お茶・発酵食品)」をテーマに取り上げ、各テーマに精通する専門家が講師として登壇した。少人数かつオフライン形式での開催により、詳細な情報が得られる点、参加者同士の情報交換ができる点等が好評であった。

<セミナー実施状況>