トロント事務所紹介

トロント事務所は、市内中心部をU字に走るメトロ1号線ユニオン駅の近くにあります。カナダ全域での訪日プロモーション活動の支援拠点として、ぜひ当所をご活用ください。

事務所連絡先

55 York Street, Suite 202, Toronto M5J 1R7, Canada
TEL: +1-416-366-7140
FAX: +1-416-366-4530
E-mail: info_toronto@jnto.go.jp 
web:
www.japan.travel/en/ca/ (英語)
www.japan.travel/fr/ca/ (フランス語)
Facebook: www.facebook.com/VisitJapanFromCanada/
Instagram: www.instagram.com/visitjapanca/
Twitter: twitter.com/visitjapanca

所長からのメッセージ:豊田 健

コロナ禍の中、2021年1月に着任いたしました。 
当地カナダからの訪日客は、新型コロナ流行前までは順調に増加を見せており、2019年は、欧米豪地区で4番目の規模でした。改めまして、カナダ訪日市場の特徴は、その客層の多様性にあります(英語圏、フランス語圏、中華系)。よって、カナダからの誘客に際しましては英語のみならず、中国語(繁体字、簡体字)やフランス語の各種プロモーション素材及び受け入れ対応素材の活用も可能で、当地における堅実な日本(文化)の人気度合いや訪日需要と合わせまして、比較的取り組み易い市場だと考えられます。現在はまだ不透明な状況ではありますが、新型コロナ終息後には、ぜひともカナダからの誘客をご検討いただけますと幸いです。その際は、ぜひ当事務所をご活用くださいませ。何卒宜しくお願い申し上げます。

担当地域

カナダ

業務内容

トロント事務所では、50年以上にわたってカナダ・トロントを拠点に日本の観光宣伝に従事してきました。現在は、日本向け観光旅行の造成・販売促進支援事業を中心に実施し、日本を訪れる観光客の実需を喚起しつつ、同時に外国旅行の目的地としての日本の認知度の向上に取り組んでいます。
  • 旅行会社へのツアー造成・販売促進支援
    旅行会社に対してツアー造成・販売に必要な情報やノウハウの提供、広告支援などを行っています。日本への送客増に向けて、カナダでも有数の販売網と集客力を誇る大手旅行会社数社と連携して共同事業も実施しています。
  • 旅行博覧会への参加
    旅行博に参加し、旅行目的地としての日本の認知度向上と、観光魅力の発信、訪日ツアーの紹介などを通じて訪日旅行需要の掘り起しを図っています。
  • カナダサイトを通じた日本の観光魅力の発信
    カナダサイトを通じてカナダ人の関心の高い観光魅力や、カナダ人が抱いている訪日旅行に対するマイナスイメージを払拭すべく様々な情報を発信し、カナダ人の訪日旅行意欲の増進に取り組んでいます。
  • メディアへの情報提供
    有力メディアに対するニュースリリースの発信、訪日取材に対する協力などを通じて、旅行目的地としての日本の露出機会の拡大に努めています。
  • 訪日旅行スペシャリストの育成・支援
    旅行商品を第一線で販売している旅行代理店の販売員が訪日旅行に関する知識を習得し、顧客に対して訪日旅行商品を自信を持って売り込めるよう、オンラインによる研修プログラム(Eラーニング)を行っています。同プログラムの実施を通じて、カナダの英語圏、フランス語圏で活躍する訪日旅行スペシャリストの更なる拡充・育成に取り組んでいます。