トロント事務所紹介

トロント事務所は、市内中心部をU字に走るメトロ1号線セント・パトリック駅のすぐ前にあります。カナダ全域での訪日プロモーション活動の支援拠点として、ぜひ当所をご活用ください。

事務所連絡先

481 University Avenue, Suite 711,
Toronto M5G 2E9 Canada
TEL:+1-416-366-7140
FAX:+1-416-366-4530
E-mail:info_toronto@jnto.go.jp 
Web:http://www.ilovejapan.ca/en/index.html
Facebook:

http://www.facebook.com/VisitJapanFromCanada/
Instagram
http://www.instagram.com/ilovejapan.ca/

 


 

所長からのメッセージ:山下 俊一

カナダは米国と同じようなイメージで見られがちですが、2017年の総人口(約3,666万人)に占めるカナダ人外国旅行者(約3,128万人)の割合は85.3%と、世界でも屈指の外国旅行市場を形成しています。訪日者も7年連続で増え続け2017年には初めて30万人を超えました。

移民国家であるカナダでは人種と言語が入り混じって存在しており、英語圏のほか東部にはフランス語圏もあります。また、英語圏の大都市には中華系カナダ人も多く居住するといった特徴があり、地域と言語別にアプローチすれば効率的に誘致活動が行える市場です。カナダでの訪日プロモーション活動にはぜひ当所をご活用ください。

担当地域

カナダ

業務内容

トロント事務所では、50年以上にわたってカナダ・トロントを拠点に日本の観光宣伝に従事してきました。現在は、日本向け観光旅行の造成・販売促進支援事業を中心に実施し、日本を訪れる観光客の実需を喚起しつつ、同時に外国旅行の目的地としての日本の認知度の向上に取り組んでいます。
  • 旅行会社へのツアー造成・販売促進支援
    旅行会社に対してツアー造成・販売に必要な情報やノウハウの提供、広告支援などを行っています。日本への送客増に向けて、カナダでも有数の販売網と集客力を誇る大手旅行会社数社と連携して共同事業も実施しています。
  • 旅行博覧会への参加
    旅行博に参加し、旅行目的地としての日本の認知度向上と、観光魅力の発信、訪日ツアーの紹介などを通じて訪日旅行需要の掘り起しを図っています。
  • カナダサイトを通じた日本の観光魅力の発信
    カナダサイトを通じてカナダ人の関心の高い観光魅力や、カナダ人が抱いている訪日旅行に対するマイナスイメージを払拭すべく様々な情報を発信し、カナダ人の訪日旅行意欲の増進に取り組んでいます。
  • メディアへの情報提供
    有力メディアに対するニュースリリースの発信、訪日取材に対する協力などを通じて、旅行目的地としての日本の露出機会の拡大に努めています。
  • 訪日旅行スペシャリストの育成・支援
    旅行商品を第一線で販売している旅行代理店の販売員が訪日旅行に関する知識を習得し、顧客に対して訪日旅行商品を自信を持って売り込めるよう、オンラインによる研修プログラム(Eラーニング)を行っています。同プログラムの実施を通じて、カナダの英語圏、フランス語圏で活躍する訪日旅行スペシャリストの更なる拡充・育成に取り組んでいます。