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台湾市場動向トピックス2023年1〜2月

台湾市場動向トピックス2023年1〜2月

1-2月の市場動向トピックス

  • 2023年1月の訪日台湾人数は、対2019年同月比33.1%減の259,300人であった。
  • 2023年2月の訪日台湾人数は、対2019年同月比37.8%減の248,500人であった。
  • 日本側の水際規制緩和後の日本路線の増便、長期連休(春節休暇)に伴う旅行需要と航空座席供給量が増加した等の影響で、訪日台湾人数は増加傾向にある。台北(桃園)-仙台、広島間の復便などもあり、日本への直行便数は前年同月に比べ回復傾向にある。

1-2月の主なプロモーション活動

地方誘客促進を目的に、インフルエンサーを起用した旅行動画・記事を作成

台湾市場向け公式YouTubeタイアップ動画鹿児島編 写真

台湾市場向け公式YouTubeタイアップ動画鹿児島編
再生回数:約58万
https://youtu.be/XaRuEvyzyX0

台湾市場向け公式YouTubeタイアップ動画山形編 写真

台湾市場向け公式YouTubeタイアップ動画山形編
再生回数:約33万回
https://youtu.be/hHQC7-myrG0

台湾市場向け公式ウェブサイト特設ページ 写真

台湾市場向け公式ウェブサイト特設ページ
ページビュー数:約11万
https://www.japan.travel/tw/tw/cpn20

台湾で人気のロックバンド「宇宙人(Cosmos People)」とのタイアップにより訪日プロモーション動画を作成し、リピーター層を中心に鹿児島、山形の観光魅力を訴求。あわせて台湾人ブロガーを起用し、ターゲット別、テーマ別に記事を制作した。一人旅・友人旅向けに「地球に優しいエコ旅:宮城・仙台編」「秘境・冒険旅:南九州編」、家族旅行向けに「冬のローカル体験旅:北海道編」、高所得者向けに「ワンランク上の大人旅:北陸編」を作成した。いずれも多数の再生回数、閲覧数を獲得した。