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フィリピン市場動向トピックス2022年3~4月

フィリピン市場動向トピックス2022年3~4月

3-4月の市場動向トピックス

  • 2022年3月の訪日フィリピン人数は、対2019年同月比91.3%減の4,200人であった。
  • 2022年4月の訪日フィリピン人数は、対2019年同月比87.7%減の8,500人であった。
  • 日本政府による検疫強化(検査等)、査証の効力停止等の対象となっている。自国民の日本からの入国については、陰性証明書の提示、到着日を初日として7日目までセルフモニタリングの実施が必要となる。

フィリピン市場公式SNSでの情報発信

フィリピン市場公式SNSでの情報発信

将来の訪日旅行再開時に向けて、フィリピン市場公式Facebook(以下FB)及びInstagram(以下IG)を通じた情報発信を継続的に実施している。FBは四季折々の花や自然に関するコンテンツ、複数枚または縦長1枚の画像、UGC※投稿が人気である。IGは、UGC投稿かつ人物が景色の一部となっており、フォロワー自身が撮影場所で被写体となるイメージができる投稿が人気である。IGはFBと比べ、落ち着いた日本の自然風景や、驚きのあるアート作品や食に関する投稿が人気である。3月4月の1位の投稿はFB、IGともに同投稿で、2位に差が出た。※UGCとは、一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツであり、JNTOは再投稿に活用している。
Facebook:https://www.facebook.com/visitjapan.ph/
Instagram:https://www.instagram.com/visitjapanph/

FB、IG、1位投稿
静岡県賀茂郡
河津桜@a.z.s.u

FB、2位投稿
神奈川県足柄下郡
箱根温泉

IG、2位投稿
京都府京都市
嵐山竹林

JALと連携したBtoB向けウェビナーの実施

4月29日に、JAL(日本航空)と共同で現地旅行会社向けウェビナーを実施し、約100名に参加いただいた。日本における入国規制状況のアップデートに加え、アジアにおける大規模キャンペーン(英:Unveiling a New Japan, Captivating Experiences)の紹介や、関東地方の旅程案等の情報提供を行った。