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韓国市場動向トピックス2023年7〜8月

韓国市場動向トピックス2023年7〜8月

7-8月の市場動向トピックス

  • 2023年7月の訪日韓国人数は、対2019年同月比11.6%増の626,800人であった。
  • 2023年8月の訪日韓国人数は、対2019年同月比84.3%増の569,100人であった。
  • 日本側の水際規制緩和、日本各地への地方路線復便、学校の夏季休暇の影響もあり、訪日外客数は2019年度を上回った。仁川=広島間の復便、仁川=成田間の増便、清州=関西間の復便等もあり、日本への直行便数は前年同月に比べ回復傾向にある。

    ※2019年7月以降、日韓情勢により訪日旅行を控える動きが発生していたこと等もあり、訪日韓国人旅行者数が減少傾向にあった点は2019年同月比を見る際に注意を要する。

7-8月の主なプロモーション活動

タイアップ動画制作による地方の情報発信ならびに日韓観光セミナー(ソウル市)の開催

instagram 写真

 韓国No.1の旅行コミュニティメディア「旅行にはまる」とのタイアップで、四国を旅するショートムービーを制作し、7月28日に「愛媛編」を、韓国市場公式SNSアカウント(Instagram、YouTube)と、100万人超のSNSフォロワーを持つ「旅行にはまる」のInstagramにて公開した。
 この動画は、「Zoom In JAPAN」(日本の中に、もう1歩踏み込もう)というコンセプトのもと、日本の地方のスポットを巡るシーンをテンポよく繋いでいる。約60秒の愛媛編では、松山空港、松山城、特産のみかんのジュース等を楽しむ2人の女性が、最後は下灘駅の美しい夕焼けを眺めるシーンで締めている。Instagramの動画再生回数は、続編の「高松編」(8月4日公開)、「愛媛&高松編」(8月9日公開)とともに、いずれも公開から3週間で300万回を超えている。
 また、7月25日に観光庁と連携して開催した「日韓観光セミナー」(於:ソウル市・三成洞COEX)においても、「旅行にはまる」のインフルエンサーが日本でも人気のアーティスト、ジェジュン氏らと"Discover Japan's New Treasure!(日本の新しい宝さがし)"をテーマに、約400人の韓国の旅行関係者に対してプレゼンテーションを実施した。

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