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韓国市場動向トピックス2023年5〜6月

韓国市場動向トピックス2023年5〜6月

5-6月の市場動向トピックス

  • 2023年5月の訪日韓国人数は、対2019年同月比14.5%減の515,700人であった。
  • 2023年6月の訪日韓国人数は、対2019年同月比10.9%減545,100人であった。
  • 仁川=中部間の増便、仁川=北九州の復便などもあり、日本への直行便数は前年同月に比べ回復傾向にある。

5-6月の主なプロモーション活動

航空会社との共同広告を実施

Naver Rolling Boardのオンラインバナー 写真

Naver Rolling Boardのオンラインバナー
<広告訳>
「新たな九州への旅!大分へ」
~最大3万ウォン割引~
6月22日新規就航
仁川大分 11万2,800ウォン(約12,640円)~

Instagramのオンラインバナー 写真

Instagramのオンラインバナー
<広告訳>
白い雪が解け、紫の香り立つ
「エアプサン、札幌へ毎日運航」
~先着で3万ウォン(約3,360円)割引~

Kakao Momentのオンラインバナー 写真

Kakao Momentのオンラインバナー

航空路線の維持、新規就航や復便の活性化、さらに訪日旅行商品の販売拡大を目的として、航空会社との共同広告を実施した。韓国内で主要なSNSであるKakaoTalkや、ポータルサイトのNaverを媒体として活用し、オンラインバナーにより航空会社のサイトに誘引した。地方誘客を意識し、北海道や九州行の路線を採用した。

<チェジュ航空>

韓国人の人気旅行先である九州の大分路線(仁川=大分路線)をチェジュ航空が6月22日から週3便で新規就航。3万ウォン(約3,360円)を割引いたキャンペーン料金で航空券を販売した。
媒体:Naver Rolling Board(オンラインバナー)
期間:6月5日から11日

<エアプサン>

夏の旅行先としても人気のある北海道(仁川=札幌路線)を、エアプサンが6月23日から週7便で新規就航した。就航日にちなみ、先着623人には3万ウォン(約3,360円)を割引いた料金で航空券を販売した。
媒体:Kakao Moment、Instagram(オンラインバナー)
期間:6月23日から30日

※6月23日時点
100ウォン=11. 21円換算