HOME 市場別情報・統計データ 訪日インバウンド市場別情報 韓国市場

韓国市場動向トピックス2023年3〜4月

韓国市場動向トピックス2023年3〜4月

3-4月の市場動向トピックス

  • 2023年3月の訪日韓国人数は、対2019年同月比20.3%減の466,800人であった。
  • 2023年4月の訪日韓国人数は、対2019年同月比17.6%減の467,000人であった。
  • 日本側の水際規制緩和、日本各地への地方路線復便等でこれまで順調に回復していたが、旅行のオフシーズンを迎え1月から2月の訪日数からは減少となった。仁川=成田間の増便、金浦=羽田間の増便などもあり、日本への直行便数は前年同月に比べ回復傾向にある。

3-4月の主なプロモーション活動

「歩いてファンジャンの中へ」(KBS2) 写真

「歩いてファンジャンの中へ」(KBS2)
毎週日曜21時25分から放送。
"ファンジャン"とは、ファンサン(幻想)とファンジャン(狂気)を掛けたタイトルで、ゲストが楽しむ海外旅行をコメディタッチで紹介し、スタジオのMC と共に振り返る旅行番組。

韓国のテレビ番組「歩いてファンジャンの中へ」(KBS2)とのタイアップにより、家族連れの訪日旅行スタイルを撮影し、放送した。お笑い芸人のキム・ジソンをゲストに迎え、彼女が家族と冬の北海道を旅行した。韓国で人気となった映画「ラブレター」の撮影地として馴染みのある北海道の雪景色や、ジンギスカンや海鮮丼を楽しむ姿が好評で、3月5日、12日、19日の3回にわたり放送され、視聴率から換算した視聴人数は120万人を超えた。

雪の北海道を楽しむ家族 写真

雪の北海道を楽しむ家族

二条市場の海鮮丼 写真

二条市場の海鮮丼

家族とジンギスカンを楽しむ 写真

家族とジンギスカンを楽しむ