HOME 報道発表・お知らせ

大阪・関西万博特設ウェブページを開設!

2023年11月30日

大阪・関西万博特設ウェブページを開設!第1弾として万博情報や訪日旅行に役立つ情報を英語、中国簡体字および台湾繁体字で公開

  • 2023年11月30日(木)より、大阪・関西万博特設ページを開設します。
  • 本取り組みを通じて、万博を契機とした訪日旅行の認知獲得と地方誘客を目指します。

20231130.jpeg

特設ウェブページイメージ

 日本政府観光局(JNTO)は、大阪・関西万博の開催機会を訪日喚起につなげるため、万博をきっかけとして日本に興味を持った外国人、および万博来訪訪日客を対象とした特設ウェブページを開設しました。
 万博のテーマと連動した日本各地のサステナブル・ツーリズムを"旅行者と地域住民の交流拡大"の観点から発信することで、地方誘客を促進することを目的としています。本ウェブページは段階的な公開を予定しており、その第1弾として、万博の開催情報や訪日旅行の計画および滞在時に役立つ情報を、英語、中国簡体字、台湾繁体字の多言語にて、11月30日(木)に公開しました。さらに第2弾として、万博テーマに関連付いた日本各地の観光情報やモデルコース等を掲載し、万博開催をきっかけとした日本の観光の魅力をアピールしていきます。
 また万博協会の観光ポータルサイト『Expo2025 Official Experiential Travel Guides』とも連携し、同サイトへの訪日外国人のアクセス誘導を行います。

添付資料

※別紙は以下よりご確認ください。

本報道発表資料はこちら

お問い合わせ

市場横断プロモーション部 市場横断グループ
渡部・氷室・森野
TEL:03-5369-3336
E-MAIL:global_projects@jnto.go.jp

関連記事を読む