世界20市場 マーケティングデータ

JNTO訪日旅行データハンドブック2017(世界20市場)

  • 掲載市場
     韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、インド、豪州、カナダ、米国、ロシア、ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、日本と世界
  • 注:
    「日本と世界」の第1章と第2章では日本の情報を、第3章では出国日本人の情報を、第4章では訪日外国人全体の情報をそれぞれ掲載しています。

第1章 概要

(1)面積 
(2)人口(2007年~2016年)
(3)年齢別人口 
(4)都市別人口 
(5)使用言語 
(6)民族別構成 
(7)宗教別構成 
(8)祝祭日(2017年~2018年)、学校長期休暇

第2章 経済指標

(1)一人当たりの名目GDP(2007年~2016年)
(2)実質経済成長率(2006年~2016年)
(3)国際旅行収入と国際旅行支出(2007年~2016年)
(4)世帯当たりの年間可処分所得(2016年)



 

第3章 外国旅行の動向

(1)外国旅行者数と訪日客数の推移(2007年~2016年)
(2)世界各国・地域への訪問者数の推移(2011年~2015年)
(3)アジア各国・地域への訪問者数の推移(2007年~2016年)

第4章 訪日旅行の動向

(1)訪日客の推移(2007年~2016年)
(2)訪日客の目的別シェアの推移(2007年~2016年) 
(3)訪日客の性・年齢別構成(2016年)
(4)月別訪日客の推移(2012年~2016年)
(5)訪日客の平均滞在日数の推移(2007年~2016年)
(6)訪日客の訪日回数(2012年~2016年)
(7)訪日客の滞在期間(2012~2016年)
(8)訪日客の旅行形態(2012年~2016年)
(9)訪日客の予約方法(2015年~2016年)
(10)訪日客の手配時期(2015年~2016年)
(11)訪日客の同行者(2012年~2016年)
(12)訪日客の訪日旅行に関する期待内容(2016年)
(13)訪日客が訪日旅行前に役立った旅行情報源(2016年)
(14)訪日客が訪日旅行中に役立った旅行情報源(2016年)
(15)訪日客の世帯収入(2016年)
(16)訪日客における日本滞在中の1人当たりの支出額(2012年~2016年)
(17)属性別訪日客における日本滞在中の1人当たりの支出額(2016年)
(18)項目別訪日客の購入者単価(2016年)
(19)訪日客の買い物場所(2015年~2016年)
(20)訪日客が消費税免税手続をした品目(2015年~2016年)
(21)訪日客が利用した金融機関・決済方法(2015年~2016年)
(22)訪日客の都道府県別訪問地と宿泊地(2016年)
(23)訪日客の地方別延べ宿泊者数(2015年~2016年)