スペイン市場マーケティング戦略
全体方針
- 訪日旅行未経験者が大部分を占めるが、日本への興味関心も高く有望な市場であることから、ターゲット別の特性に留意した取組を行う。
- 「食事・お酒」、「伝統文化・芸能」など多様なコンテンツを、オンライン・オフライン媒体を複合的に活用して情報発信することにより、高い地方訪問希望率を示している20~30代のFIT層には地方誘客の促進と滞在日数の増加を図り、比較的所得水準が高い40代以上の夫婦・パートナー層には消費額の拡大を図る。
- SDGs、サステナブル・ツーリズムへの意識の高まりを踏まえたプロモーションを展開する。
ターゲット
- 20~30代 FIT
- 40代以上 夫婦・パートナー
サブターゲット
- アウトドア・アクティビティ関心層
ターゲット別の戦略・戦術・基礎データ
スペイン市場 ターゲット別の戦略‧戦術スペイン市場ターゲットの特徴(訪日旅行経験・旅行時の特徴等のデータ)
添付資料
スペイン市場訪日マーケティング戦略(全体版)スペイン市場の概況
※市場別マーケティング戦略の記載の留意事項については以下よりご確認ください。 市場別マーケティング戦略の記載の留意事項