韓国市場マーケティング戦略
全体方針
- 海外旅行者のほとんどが訪日旅行経験者である成熟市場。
- リピーターの消費額単価の向上と地方誘客の促進を図るため、特に温泉、リゾートなど高単価のコンテンツやローカルフードをはじめとする日本各地のコンテンツなどを訴求する。
- 20~30代は友人と旅行することが多く、20代以上は「夫婦・パートナー」又は「家族・親族」で旅行する者が多いことを踏まえ、それぞれに訴求するコンテンツをSNSなど年齢層に応じた親和性の高い媒体により発信する。
- 地方誘客の強化を目指し、日本の地方空港との間で航空路線を有する航空会社などとの共同広告を実施する。
ターゲット
- 訪日経験者(訪日経験2回以上) 40代以上 夫婦・パートナー、家族・親族
- 訪日経験者(訪日経験2回以上) 20~30代 夫婦・パートナー、家族・親族
- 訪日経験者(訪日経験2回以上) 20~30代女性 友人
サブターゲット
- ゴルフ関心層
ターゲット別の戦略・戦術・基礎データ
韓国市場 ターゲット別の戦略・戦術韓国市場ターゲットの特徴(訪日旅行経験・旅行時の特徴等のデータ)
添付資料
韓国市場訪日マーケティング戦略(全体版)韓国市場の概況
※市場別マーケティング戦略の記載の留意事項については以下よりご確認ください。 市場別マーケティング戦略の記載の留意事項