世界20市場 マーケティングデータ

JNTO訪日旅行データハンドブック2016(世界20市場)

  • 掲載市場
     韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、インド、豪州、カナダ、米国、ロシア、ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、日本と世界
  • 注:
    「日本と世界」の第1章と第2章では日本の情報を、第3章では出国日本人の情報を、第4章では訪日外国人全体の情報をそれぞれ掲載しています。

第1章 概要

(1)面積 
(2)人口(2006~2015)
(3)年齢別人口 
(4)都市別人口 
(5)使用言語 
(6)民族別構成 
(7)宗教別構成 
(8)祝祭日(2016~2017)、学校長期休暇

第2章 経済指標

(1)一人当たりの名目GDP(2006~2015)
(2)実質経済成長率(2006~2015)
(3)国際旅行収入と国際旅行支出(2006~2015)




 

第3章 外国旅行の動向

(1)外国旅行者数と訪日客数の推移(2006~2015)
(2)世界各国・地域への訪問者数の推移(2010~2014)
(3)アジア各国・地域への訪問者数の推移(2006~2015)

第4章 訪日旅行の動向

(1)訪日客の推移(2006~2015)
(2)訪日客の目的別シェアの推移(2006~2015) 
(3)訪日客の性・年齢別構成(2015)
(4)月別訪日客の推移(2011~2015)
(5)訪日客の平均滞在日数の推移(2006~2015)
(6)訪日客の訪日回数(2015)
(7)訪日客の滞在日数(2015)
(8)訪日客の旅行手配方法(2015)
(9)訪日客の同行者(2015)
(10)訪日客が訪日前に期待していたこと(2015)
(11)訪日客が今回の訪日旅行でしたこと(2015)
(12)訪日客が次回の訪日旅行でしたいこと(2015)
(13)訪日客が訪日旅行前に役立った旅行情報源(2015)
(14)訪日客が訪日旅行中に役立った旅行情報源(2015)
(15)訪日客の日本滞在中の1人当たりの支出額(2011~2015)
(16)属性別訪日客の日本滞在中の1人当たりの支出額(2015)
(17)項目別訪日客の購入者単価(2015)
(18)訪日客の買い物場所(2015)
(19)訪日客が消費税免税手続をした品目(2015)
(20)訪日客が利用した金融機関・決済方法(2015)
(21)訪日客の都道府県別訪問地と宿泊地(2015)
(22)訪日客の地方別延べ宿泊者数(2015)