日本政府観光局 組織概要
8/20

3訪日マーケティング(テーマ別プロモーション)COLUMN重点市場ごとに戦略を打ち⽴てて実施をしている市場別プロモーションとは別に、JNTOでは複数市場を対象としたテーマ別プロモーションも実施しています。その中でも、特に力を入れているのが「高付加価値旅⾏」「サステナブル・ツーリズム」「アドベンチャートラベル」の3つです。現在、JNTOでは訪日外客数とともに、旅⾏消費額や地方への誘客も重要視しています。そのため、旅⾏消費額増に資する「高付加価値旅⾏」、地方誘客の強い手⽴てとなる「サステナブル・ツーリズム」と「アドベンチャートラベル」への取り組みが非常に重要です。また、訪日手段を増やすことで旅先や日程の選択肢を広げて訪日旅⾏へのハードルを下げるための「航空・クルーズの誘致」に関する取り組みや、地域振興と教育の両面においてメリットをもたらす「訪日教育旅⾏の推進」に関する取り組みについても紹介します。日本は島国であるため、訪日するための手段である空路・海路の便数や座席数の増加がインバウンドの本格的な再開、またさらなる振興のカギとなります。そのため、航空業界・観光業界・自治体関係者が一体となって、各種商談会や誘致活動、共同プロモーションなど、さまざまな取り組みを実施しています。7航空・クルーズ誘致魅力溢れるツアープランを市場を跨ぎPR

元のページ  ../index.html#8

このブックを見る