このページを印刷
2006年7月26日

タイの旅行雑誌の人気投票で、日本が第一位に

 
タイの高級旅行雑誌Honeymoon+Travel 誌(月刊、タイ語、8万部発行)では、このたびドリーム・デスティネーション・アワードと称して、過去1年間に特集した海外デスティネーションの読者人気投票を実施しました。その結果日本が1位に選ばれ、同誌の4周年パーティの席上で発表されました。多くの有名タレントやセレブ、マスコミが集まった中での発表は、観光地としての日本の良い宣伝となりました。

 JNTO バンコク観光宣伝事務所では同誌での中部地方特集号作成のため、昨年末にモデル役の男女人気タレント2名を含む撮影チームと観光取材の記者らを招請しました。その結果、同誌1月号にて、雪の飛騨高山やスキー場で撮影された美しい写真と名古屋市、長野県、山梨県、岐阜県の取材記事を合わせ、60ページを超える掲載を得ました。モデルの男女タレントがこの撮影をきっかけに噂の仲となったことから、期せずして「雪の日本は恋が芽生えるロマンチックなデスティネーション」というイメージが発信されることとなりました。バンコク事務所には、同時期に同じ場所に行きたいという問い合わせも寄せられています。

 訪日取材に同行した同誌社長は、この中部特集号の評判が良く、また自身が日本を大変気に入ったことから、来年再度の日本でのモデル撮影、特集作成に意欲を示しています。JNTOバンコク事務所では、引き続き同誌への取材協力を通して、日本の観光PR に努めていきます。

問合せ先:
JNTO海外市場開拓部
TEL 03-3216-1902