HOME JNTOについて JNTO海外事務所

ロンドン事務所

ロンドン事務所

事務所連絡先

ロンドン事務所写真
住所
1st floor, 125 Kensington High Street, London W8 5SF, U.K.
電話
+44 20-7398-5670

所長からのメッセージ:地主 純

英国は人口よりも年間の出国者数が多くなるほど旺盛な海外旅行需要があり、訪日旅行においても欧州最大の市場です。新型コロナウイルス感染症の影響によるロックダウンを乗り越えて、英国市場の海外旅行需要は堅調に回復しています。
しかしながら、実際に日本を訪れる方はまだまだ少なく、また、訪日旅行者の大半が初めて訪れる方というのが現状です。英国市場をはじめロンドン事務所管轄の国・地域で、より多くの方に日本を知ってもらい、体験してもらい、日本の隅々までファンになってもらいたい。そのために、当地の旅行会社、メディアとのネットワークを強化し、プロモーション、PR、ビジネスマッチング、MICE誘致などあらゆる手段を尽くしていきます。インバウンド誘客に取り組みたいと考えておられる事業者や自治体の方々がおられれば、ぜひ我々にお声がけいただき、一緒に考え、挑戦させてください。ロンドンでお待ちしております。

担当地域

アイルランド、イスラエル、ウクライナ、英国、オランダ、キプロス、コソボ、リヒテンシュタイン、アフリカのうちの英語系地域(ドバイ事務所の担当地域を除く。)

業務内容

旅行目的地日本のPR・情報提供

  • 訪日PR事業・メディア対応
    日本のPRの為の広告事業の実施や事務所オウンドメディアを活用した情報発信の他、現地メディアへの積極的な情報提供やメディアからの訪日取材依頼のサポート等を幅広く実施し、日本の魅力の発信に努めています。
  • 一般への情報提供
    一般旅行者向けに個別コンサルティングやジャパンハウスロンドンでの観光情報の提供やパンフレット配布を通じて、旅行者の快適な旅のお手伝いをしています。

訪日ツアー造成支援・販売促進

  • ツアー造成支援
    旅行業者を対象に国内のランドオペレーターへの取り次ぎ、訪日旅行セミナーやファムトリップの実施などを通じて、旅行商品の造成支援を行っています。
  • 旅行博事業
    観光地としての日本の認知向上や訪日ツアー造成への支援を行っております(業界者向け旅行博WTMへの参加など)。

MICE誘致事業

管轄市場を本拠地とする団体に対し、日本への国際会議開催誘致、インセンティブ・ツアーや企業ミーティングの誘致活動に取り組んでいます。(現地開催の商談会や、MICE見本市であるドイツIMEX、スペインibtm World等にも参加)。